晴れ日記

シンママのハルです。捻挫から歩けなくなり車椅子生活、そこからの復活❇️

膝が⁉️

仕事復帰し、 4日目夕方、膝が痛いなあ⁉️鈍痛あり。 8月2日リハビリに行く。担当PTに膝の相談。「これ、厄介なヤツですね。2週間仕事しない方か早く痛みはおさまります」と、頭真っ白になる。

また、痛くなって休んだら事務職(一旦クビで再雇用)が頭をよぎる。

仕事となるとやはり負荷量が違う。水入ったバケツ持ったり、運んだり負荷トレやっていたが 人の介助って違うんだなあと実感。

とりあえず、膝の痛みが強くならない程度の活動量でストレッチとマッサージと臀部の筋トレの自主トレを行う。

f:id:haruoty:20210804220459j:plain

2ヶ月で元の仕事が出来ないと配置換えになる。

今、負荷量を押さえたら、2ヵ月では厳しい‼️しかし、今は無理をする時ではない。

どうしたら良いか?悩む。

娘が「お母さん、元気出して」と、そうだね考えても仕方ない。今出来ることに集中して

仕事もやりたかったことを始める🎵愉しいく🎵

気持ちの変動はある。

そんなに仕事にのめり込むなってことかなあ?

ゆっくり動くと心に呟いて仕事に入る❗焦らず‼️

なんとかなるさ❤️