晴れ日記

シンママのハルです。捻挫から歩けなくなり車椅子生活、そこからの復活❇️

仕事復帰4連勤

仕事復帰して4日目

8時半~12時半日勤務にして頂き担当数も減らして頂いた。

高齢者のリハビリを1人20分行う。午前中で通常は9人行う。

初日 5人

2日目 6人

3人目 6人

4日目 7人

午前中の歩数3000歩~4000歩

初日、2日目はふくらはぎがパンパンになり、踵や腓骨筋辺りに痛みあり。昼食後は昼寝🎵身体の疲れと気疲れ。でも朝には痛みはない。

3日目は昼寝はしたが夕方に買い物に出掛けることが出来た🎵

4日目朝から腓骨筋辺りと足底に痛みと痺れが軽くある。仕事中も痛みがたまにあるが歩き方に変動は感じない。昼寝はしないが少し横になることはあるけど。ふくらはぎの張りは少ない。痺れと痛みはあったり、なかったりでふくらはぎが気にはなりマッサージを行う。

ふくらはぎの筋トレは毎日1セットは行う。

足の様子をみながら、仕事量と午後の活動量を調整していく。

大丈夫🎵

良くなっている🎵

仕事が始まったら母がイライラしてると娘に言われた(笑)

疲れるんだなあ。

慌てず、焦らず

愉しく🎵

娘がいたから、ここまで良くなれた。感謝🎵

一人でいたら、気持ちまで病気になっていただろうと思う。

今日は帰りに無人販売でとうもろこしを購入🎵美味しかった💕

f:id:haruoty:20210801182443j:plain